皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

東京に来て間もなくの事  衝撃的な食べ物が・・・

 

それは「エースコックのチキンラーメン」という 即席ラーメン

 

 

 

すぐ近くの親戚の子供たち(と言っても ほとんど同い年)が食べていたのに

 

 

 

我が家は インスタントは禁止という 母の強い指令の元

 

食べさせてもらえませんでしたーーーーー

 

いまは 数えきれないくらいのインスタントカップ麺が登場していて

 

結構 美味しいんですよネ!!!

 

今は  たまに食べますが

 

母が生きていたら きっと叱られている (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

何故か 母はインスタントの物が嫌いでした

 

最近は、非常食としても優秀なもの沢山ありますが

 

今日は「即席ラーメン記念日」だそうです

 

 

 

 1958年のこの日、日清食品が世界初のインスタントラーメンとされる「チキンラーメン」を発売したことにちなんで制定されました

 

そして

 

高校野球 3回戦始まっていますが~~

 

昨日 東東京の「二松学舎大付」が 「京都国際」に敗れて

 

西も東も 東京は消えてしまいました・・  残念です

 

今日の第一試合は 山梨の「日本航空」対 奈良の「智弁学園」

 

山梨  頑張れ!!!

 

相方さんは 長野の「松商学園」が優勝するのでは・・と言っておりますが

 

第4試合の 岩手「盛岡大付属」対 滋賀の「近江」 注目ですね☆☆☆

 

今日で ベスト8が出そろいます

 

パラリンピックも始まっていますが 

 

子供たちの感染も増えているというのに 児童生徒向けの<学校連携観戦>プログラム

 

いくら意義があると言っても コロナ禍での大規模な引率

 

感染のリスクがある行為は 私は賛成できません

 

子供でも重症患者が出ている今、違う方法を捜せなかったのでしょうか??

 

感動は テレビでも伝わると思いますけどね・・・

 

では 皆さま  今日も良い一日を