皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

8月もあとわずかで終わりますが、 残暑お見舞い申し上げます

 

暑いだけでなく 気候変動による各地の大雨による被害

 

毎年の事なので 何とかならないか 心配ですね・・

 

コロナ発生から 600日が経とうとしていて

 

コロナ体制 ますます深刻な状況になっていますが

 

収束の気配は見えず、 医療体制は崩壊寸前

 

我が家も ワクチンの2回接種が完了しましたが

 

ホッとできるとおもいきや ワクチンだけでは安心の証ともならないようで

 

それでは  どうしたらよいかを考え直さなくてはならなくなりましたね

 

長男も  ようやく 本日 ワクチンの1回目の予約が取れ接種となり

 

まずは 一安心はしましたが

 

一人暮らしなので 何とも心配です・・・

 

本当に 忘れられない時代を過ごしている今の世界ですが

 

「制御不能」の中 様々な矛盾を乗り越えて前に向かって進まなければと思います!!!

 

今朝のお目ざは 前に甲州から届いた「桃」で作ったシロップ煮



 

グラニュー糖で煮て 最後にレモン汁を加えます

 

熱いうちに瓶のふたを閉じて  冷蔵庫で保管すれば 長期保存できます

 

image

 

 

まあ~~  あっという間になくなりますけどね (*^。^*)

 

では  今日も元気な一日を***