皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 甲州は 雨もほとんど降らず

 

おかげで BS入りましたよーーー

 

午後6時より 大好きな 鬼平犯科帳

 

「正月四日の客」

 

ゲストは 山田五十鈴さんと河原崎長一郎さん

 

義兄の長一郎さん  あらためて 素晴らしい役者さんです

 

ただ  私が以前観たのは  同じ「正月四日の客」でも

 

松平健さんと柄本明さんがゲストでした

 

話は ほとんど変わりありませんでしたが 微妙に違っていて

 

何度も 再放送されているようで

 

長一郎さんは 2003年に亡くなられていますので

 

BSが入ったおかげで、今日は 再びお兄さんに会えましたーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お山の家の エントランスにある「シュウメイギク」

 

早々と咲き始めました

 

 

 

 

 

今夜は 相方さんが「手羽元とトマト&カボチャのスープ」を作りました

 

 

私は キャベツとシラスの酢の物

 

 

 

変わり映えしませんが またまた 高野豆腐の煮物

 

 

 

胡瓜とワカメとトマトのサラダと 茄子を炒めたのですが

 

写真 撮り忘れました・・・(-_-メ)

 

いただいた畑の野菜で 食卓がカラフルで豊かになります

 

野菜は ほとんどいただき物!!!

 

ありがたいです~~~❤❤❤

 

少し 庭仕事をしただけなのに なんだか体が疲れている

 

3日間も雨が続いたので 体がなまってしまったわ!!!

 

今日は 「京都五山送り火2021」

 

送り火・・・懐かしいわ~~~  ずいぶん昔に 京都で観た「大文字焼き」

 

祈りを託す炎

 

火を使えるのは 人間だけ

 

いつものように いつもの行事が出来ること

 

年内に コロナは収束するのかしら??

 

その時の 日常はどうなっているのでしょう・・・

 

まだまだ トンネルの先は 見えませんーーー

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい