皆さま  こんばんわ~~~

 

高校野球二日目の 第4試合

 

愛工大名電(愛知)と初出場の東北学院(宮城)はいい試合でしたね!!!

 

初出場の東北学院が勝利しましたが

 

愛工大名電の10番の投手  なかなか素晴らしく、プロに行くのではないかと思いました

 

さて

 

今夜は 私の女優ヒストリー 36回目をお届けいたします(#^^#)

 

2010年10月20日から放送の日本テレビ系の水曜ドラマ 「黄金の豚」

 

概要

キャッチコピーは「税金を喰いものにする悪党どもへ。『カネ返せ』」。

会計検査院をモデルにした架空の機関[2]「会計検査庁」を舞台に、元詐欺師という経歴を持つ型破りな主人公が様々な官公庁の不正を暴いていくドラマ。ドラマタイトルの「黄金の豚」とは税金=国民の貯金箱というところから豚の貯金箱にちなんでいる。

 

出演者 篠原涼子
岡田将生
大泉洋
桐谷健太
生瀬勝久
宇津井健

 

 

 

 

 

今回も 櫨山裕子プロデューサー  

 

 

第4話  「母泣かす村長に喝!」

大泉洋さん演じる 一郎の母 ネギ農家のふな子を演じました

 

ネギを背中にしょってのロケ

 

私が感激したのは セットでの撮影の時

 

セットに入ってきた大泉さんは

 

「僕は 母親がこんなに辛い思いをしていたら許せないなあ・・・」

 

と、 役の中で私が体験していることに対して 自分の思いを吐露してくださいました

 

4話のテーマは 私がゲスト主役で 大泉さんの母親でしたので

 

母と子の空気感を 作ってくださった大泉さんの心配りに

 

本当に嬉しく感じました!!!

 

番組を創るという事を本当に大切にされていましたね

 

思い返せば 随分 沢山のお仕事をさせていただきました

 

レギュラーの番組の他に  単発のゲストの作品は 覚えていれないくらいです

 

コマーシャルのお仕事も 沢山の有名企業のCMを務めさせていただき

(この場では 個別の企業名は 控えさせていただきます)

 

恵まれていたなあ~~ と、女優ヒストリーを書きながら感慨深く思い出しております

 

東映児童劇団から今日までの女優ヒストリー、一応ここで一区切りとさせていただきます

 

また 折に触れて 女優ヒストリー 投稿いたしますので

 

楽しみに待っていてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

大川栄子のオフィシャルブログは これからも毎日続きますので

 

引き続き  イイネやコメント 宜しくお願い致します☆☆☆

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい