皆さま こんばんわ~~~

 

私の友人が 広島で「夕焼けぽっぽ食堂」という子供食堂を運営しています

 

 

沢山の農家や色んな方からの差し入れや応援をバックに

 

日々 献立を考え お子さんや様々な方にお食事を提供し

 

私も 榮子特製のお味噌を差し入れしているのですが

 

各地で 「子供食堂」を運営している団体の努力の姿がある反面

 

 

 

今回の 東京オリンピックのお弁当廃棄処分には 愕然としました!!!

 

そして 委員会が発表したのは 4000食でしたが

 

内部の方の告発で 現在まで会場全て合わせて、なんと13万食もの廃棄があったそうで

 

1億1千万円以上もの無駄遣い・・・////

 

かたや 食べるのにも事欠いている人たちが大勢いるのに

 

なんとも 心無い運営としか思えません

 

そして 正直ではないことに不信感をぬぐえないですね~~~

 

そして

 

今夜の 女子10000メートル

 

新谷仁美選手

 

 

 

廣中璃梨佳選手

 

 

 

安藤夕夏香選手

 

 

 

 

廣中選手は 7位入賞となりました  素晴らしい!!!

 

メダルを獲得した選手も  獲得できなかった選手も

 

一人一人の選手に 歴史とストーリーがありますね

 

全ての選手を 称えたいと思います

 

では  また明日

 

おやすみなさーーい