皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 「広島原爆記念日」

 

9日は 「長崎市への原子爆弾が投下」された日ですが・・・

 

本来は 長崎ではなく福岡県の小倉市の予定でしたが

 

当日の視界不良のため 長崎になったようです

 

もし 小倉に落ちていたら 兄の出産のために小倉の実家に戻っていた母は

 

この世にいなかったかもしれませんし

 

私も この世にいませんでした

 

人間の運命は 本当にわかりませんね~~

 

そんな中  広島の被爆76年の「平和記念式典」にて

 

菅首相の 原稿の一部読み飛ばしには びっくり~~~

 

最も大切な部分でありました!  悲しい・・////

 

気持ちがないと こういう事が起こるんですね

 

コーヒー豆を買いに行く途中 この暑さの中 <デュランタ>が爽やかに咲いている

 

 

 

 

この花は 長い間咲いているので 本当に楽しませてくれます

 

疲れている夏のお腹のために 今日は<冬瓜のつくねスープ>を作りました

 

つくねは、鶏の挽肉

 

 

一つ メインが決まると 後の献立が楽になりますね (*^-^*)

 

というか  今日は残り物整理で 写真には載せられません

 

さて 久しぶりの「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたは 誰?」

 

私は 大川栄子です!!!

 

本名は 河原崎榮子  運命分析学での名前は 星莉華(セリカ)

 

という事は  私には名前が3つあるんですよ!!!

 

では  また明日

 

おやすみなさーーーい