皆さま  こんばんわ~~~

 

いつもブログを読んでいただき、イイネやコメント

 

有難うございます❤❤❤

 

実は 1か月近く前から 台所の天井のライトが切れてしまって・・

 

手元や ガス台の上のライトは大丈夫なので

 

多少の暗さを我慢すれば 何とか料理は作れるのですが

 

「取り替えないとね~~」と言いつつ 1か月!!!

 

脚立に乗って作業するのが怖くて どうしたもんかと悩んでいたのですが

 

勇気をもって 地元の電気屋さんに

 

「台所の天井に埋め込んであるライトを交換にに来ていただけますか?」

 

と頼んだら OKという事で 今日来ていただきました

 

昔だったら ホイホイと自分で取り替えていたのだけれど

 

最近はね( ^ω^)・・・

 

こういうのを  加齢というのかしら***

 

脚立で 事故を起こした友人を数人見ているので 躊躇してしまうんです

 

でも 出張費を支払えば 気持ちよくやっていただけるので

 

助かりますネ

 

 

 

電化製品は 一般に10年が限界だそうで~~~

 

お山の空調もガス乾燥機も給湯器も取り替えましたが、

 

冷蔵庫と洗濯機と炊飯器は、21年にもなるのに ちゃんと働いてくれている!!!

 

 

私って 物持ちがいいのかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

記録更新に挑戦してます

 

それにしても  コロナ感染者は 全国で1万人に近づき

 

東京も 神奈川、埼玉、千葉も過去最多を更新

 

これという 新しい対策もなく  街中ではオリンピックでできた蜜があちこちに

 

そんなニュースの中に オリンピック金メダルのニュース

 

複雑ね・・・・

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい