皆さま  こんばんわ~~~

 

今夜は 2006年放送の「神はサイコロを振らない」の続編

 

ドラマの中で 私の娘を演じた<遠山景織子>さんとは

 

少し前に撮影し放送されたNTTドコモのCMで 「嫁&姑シリーズ」で共演したばかりでした

 

そのNTTのCMは  NTT始まって以来の試みという事で

 

2005年に行われた「東京国際女子マラソン」の放送の時に

 

マラソンを応援する形で 7パターンを番組の間に挟むという

 

たった一日のためだけに制作されたCMという贅沢なもの!!! 

 

かなり凝っていて、撮影は 二日間 深夜にまで及び


思わずメイクさんに、私の肌 大丈夫? と聞いてしまいましたよ

 

放送当日のマラソンでは 高橋尚子さんが優勝されました***


本当に嬉しかったわー

 

 

 

そのCMを見て 日本テレビの櫨山裕子プロデューサーが私と遠山景織子さんを

 

キャスティングしてくださいました

 

櫨山プロデューサーとは 2003年の「24時間テレビ」でもご一緒致しましたが

 

その話は またの機会にして・・

 

そんなわけで遠山景織子さんは嫁から 娘となったわけです(*^-^*)

 

長崎ロケは 宿泊所が「ハウステンポス」のなかのホテルで

 

 

 

優雅なロケでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

12月でしたので チューリップの花は見ることはできず残念でしたが~~

 

撮影が終わってから 景織子ちゃんとご飯を一緒に食べたり

 

ルームサービスで お酒を飲んだり

 

撮影が休みの日は 一人で映画「Mr.&Mrs スミス」を見に行ったり

 

アンジェリーナ・ジョリーさんのアクションは素晴らしく

 

ブラピの数段上でしたね!!!

 

 

長崎空港のロケでは 空港に狸の軍団が出現したりして( ^ω^)・・・

 

原作とは かなり設定は違っていましたが

 

面白いドラマでした

 

再放送があれば 見てみたいなあ・・・

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい