皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今朝の6時前の空!!!

 

窓の外には 「入道雲」




 

この雲を見ると 夏が来たことをヒシヒシと感じるわ!

 

というより かなり前から 真夏日 猛暑日 続々やってきていて

 

日本の夏と言おうか 世界の夏が変わってきている

 

お山で松田家からいただいた<プラム>のジャムを持ち帰り

 

今朝は トーストとミルクティーと昨夜のスープの残りという朝ごはん




 

大体 最近はスープは相方さん担当となっています

 

今回のスープは 豚スペアリブとキャベツ・タマネギ・人参

 

最近は 夏でもあまり食欲が落ちるという事はありません

 

暑さにはめっきり弱いのですが・・・ 食欲は大丈夫のようです

 

そして、今朝のニュースにはびっくりしました

 

オリンピックの会場内で 準備したお弁当が使用されず

 

大量に廃棄されているという内部告発があったそうです

 

無観客で、必要の亡くなったボランティア要員の分も キャンセルすることなく

 

そのまま注文していたようで・・・ なんというもったいないことを

 

その日のご飯にも困っている人たちが沢山いるのに

 

すでに オリンピックは始まっているので 選手の方々には応援を送りたいですが

 

終わった後 組織の方々にはきちんと総括していただかないと 次に進めませんネ

 

今日は 柔道の阿部一二三さんと詩さんの阿部兄弟が揃い踏みとなります

 

様々な試練を乗り越えてきた兄弟の同日出場  頑張って欲しい☆☆☆

 

いま思い返しても 柔道の<谷亮子>さんて 凄かった!!!

 

 

では 皆さま どうぞ良い一日を!!!