皆さま  こんばんわ~~~

 

6日ぶりとなりました  私の女優ヒストリー31回目

 

2002年に放送された NHK 朝の連続テレビ小説「さくら」

 

私は さくらが赴任した学校の校長先生の妻「富士子」を演じました

 

1週間だけの出番でしたが 中曽根校長役は「江守徹」さん

 

 

 

主役の「さくら」は 高野志穂さん

 

 

 

野口五郎さん 小澤征悦さんなど等 楽しいキャスト

 

 

 

一番苦労したのは

 

森久美子さんが歌う、「オズの魔法使い」でジュディ・ガーランドが歌った

 

「オーバーザレインボウ」の歌の伴奏をするシーンでした

 

 

 

ピアノは 学生時代 習った経験はありましたが

 

当時は ピアノから離れて久しく おまけに、自宅にピアノはありません!!!

 

NHKから譜面は送られてきたのですが 

 

知り合いの先生にコーチしていただいたり

 

近くの施設で 音楽室を借りたりして 猛特訓しました***

 

おかしいもので ピアノに向かって猛特訓していると

 

しんどくて、眠くなってしまうんですよね~~~

 

事務所の社長に

 

「大川は 一生懸命練習してはおりますが 無理です!」とNHK の方に

 

伝えてください・・・ と話しましたが

 

本番の時は 吹き替えのプロの方がいらして 心配はありませんでした

 

一応 ピアノに向かって頑張りましたよーーー❤❤❤

 

ただね~~~ 努力することは本当に大切だわ!!! と思ったのは

 

必至で練習していたので 私が弾くシーンは 黒いピアノの面に映っていたのです

 

音は 別撮りでしたが  まるで私が本当に弾いているように映っていました

 

 

撮影が夜中に終わり~~  森公美子さんから<金胡麻鰯>をお土産にいただき

 

 

 

 

自宅に帰ってから 日本酒で 一人、<金胡麻鰯>食べました(*^-^*)

 

 

 

無事に終わったーーーという 達成感はありましたね

 

あの時の 夜中の日本酒は美味しかったわーーー

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい