皆さま こんばんわ~~~

 

夕方に入ってきた<緊急速報>には びっくりしたと言おうか

 

やっぱりね~~  と言おうか・・・

 

東京都のコロナ新規感染者が920人となり 感染再拡大が止まりません

 

本当に 自然災害と困難なオリンピック問題 そして感染拡大

 

どうなっていくのかしら

 

「気候変動とウィルス問題」

 

全ては、 世界中で経済優先で環境を破壊した事のツケが回ってきていると思うのですが・・・

 

東京都は「緊急事態宣言」が発令されることに決まったようで 

 

沖縄と共に、8月22日までだそうです


七夕の日に 何という宣言なんでしょう

 

飲食店に対して また<酒類提供の停止>をする方向のようで

 

もう 飲食店ばかりではなく その影響は水の輪が広がるように

 

 

経済をひっ迫させることは確実です  

 

まずは 文句ばかり言わずに、自分の健康に気を付けないとね

 

今日は <冬瓜のスープ>を作りました(*^-^*)

 

夏に食べると良いと言われる冬瓜に、むきエビをたたいてつくねにし

 

トウモロコシとオクラを入れました

 

体に優しい夏野菜のスープです💖



 

上海焼きそばに鶏手羽元のから揚げ




 

写真撮り忘れましたが・・ 買ってきた<小籠包>

 

きっちり エネルギー補給しましたよ!!!

 

今日の大相撲名古屋場所 4日目

 

「逸ノ城」 今場所 びっくりするほど落ち着いてしっかりしているみたい

 

休場していた「高安」は3日目から出場して2連勝

 

大関の「正代」 また負けてしまった・・・( ゚Д゚)  大丈夫かしら??

 

「若隆景」 強くて、厳しくて、上手い! と解説の<舞の海さん>絶賛***

 

落ち着いていて ほれぼれする取り組みでした

 

「照ノ富士」 ヒヤーーーーーとしましたが、4連勝守りましたネ

 

「隆の勝」 金星かと思ったのに 残念!!!  惜しかったわ~~

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「次に読みたい本は?」

 

今 飯野ママおススメの「職業政治家 小沢一郎」を読み終えたばかりで

 

次の本は まだ決めてません

 

それにしても 政治の裏側と本質が良くわかって 面白かったわ

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい