皆さま  こんばんわ~~~

 

足がすくんでしまうようなニュースが流れてきました

 

関東南部はものすごい雨の量でしたが

 

熱海の土石流は 恐ろしい光景で・・・

 

思わず 3.11の時の記憶が甦りました

 

何とかお一人でも多くの方が救われる事を祈ります

 

避難勧告が遅かったようで やりきれないですね

 

まだまだ 雨は続きそうなので どうぞ皆さまお気を付けください!!!

 

私の女優ヒストリーの「フラワープリンセス」 「山口香物語」ともに

 

1992年の放送でしたが

 

同じ1992年放送の 「わが町」

 

いま 土日に再放送していて よく見ます

 

明日は 無いようですが〜

 

原作は エドマクベインの「87分署シリーズ」

 

 

 

「火曜サスペンス劇場」で1992年から1998年までの10回放送されました

 

渡辺謙さんが主役で、脚本は鎌田敏夫さん

 

 

下町の<月島>を舞台としており

 

佐藤B作さん、平田満さん、川野太郎さん、松井範雄さん、勝部演之さん

 

蟹江敬三さん

 

刑事さんたちのチームワークが味があって 素晴らしいの***

 

今見ても 見ごたえがあり面白い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

蟹江さんは 相方さんと仲がよく 病気で早くに亡くなられて本当に残念です

 

渡辺謙さんの妻役で 生まれつき耳が不自由な役を

 

有森也実さんが好演されています

 

今では 2時間ドラマ 消滅してしまいました・・

 

絶滅の理由は 様々でしょうが、昭和を生きた私としては寂しい限りだわ

 

来週で終わるようなので、見逃せません❗️

 

 

あらっ 最新ニュースが飛び込んできました☆☆☆

 

藤井二冠  棋聖戦の防衛戦を制し

 

18歳11か月で 自身初のタイトル防衛最年少記録19歳0か月を更新

 

「タイトル3期獲得」の条件を満たし

 

なんと 最上位九段に昇段しました!!! 凄い若者

 

 

 

おめでとうございます~~💖

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい