皆さま  こんばんわ~~~

 

今夜は 女優ヒストリー29回目

 

前回と同じ1992年の作品です(*^-^*)

 

フジTV系の <妻たちの劇場>

 

撮影は 大船の松竹撮影所で行われました

 

蒲田から大船に移された 松竹撮影所

 

 

 

東映育ちの私としては 大船にある松竹撮影所は

 

自宅からは遠く(当時は 武蔵境に住んでおりました) 大変でしたが

 

撮影の日は、ちょっとした遠足気分でしたね

 

鎌倉に親戚の家がありましたので 撮影の帰りに寄ったりして~~

 

今はお店はやっておりませんが 当時は鎌倉駅前の「松風堂」という和菓子屋さんで

 

夫婦饅頭は有名でした

 

帰りに 回り道して 和菓子を買って R子さんとおしゃべりして

 

仕事のおかげで なかなか会う機会のない親戚のお店にも度々寄ることができ

 

有難いお仕事でした!!!

 

 

主演は 野村真美さんと 鶴見辰吾さん

 

 

 

 

鶴見辰吾クンは  長男と似ていて(以前にも書きましたが)

 

なんだか 息子と芝居しているみたいと言ったら、笑ってましたけど・・

 

私は 真美さんの会社のキャリアウーマンという設定で 準レギュラーで出演しました

 

このドラマは 鶴見辰吾さんの母親役で 野際さんも出演されていました!

 

フラワー・プリンセス

 
著名な華道家の家元の息子・周平は父親に反発し、家を出てしまう。やがて入社した会社で、薫の鞄持ちとして外回りを始める。薫から認められようと後をついて回るが、取引先での薫の態度に手をやいてばかり。そんな薫も男たちからチヤホヤされるだけの生活に嫌気がさしていた。薫はひたむきな周平に、次第にひかれ始める。【以上、ホームドラマチャンネル広報資料より引用】【データ協力・春夏秋冬】
 
キー局 CX 放送曜日 月~金 放送期間 1992/12/14~1993/02/05
放送時間 09:55-10:25 放送回数 30 回 連続  
主な出演 野村 真美鶴見 辰吾加納  竜野際 陽子土屋 嘉男羽賀 研二今井 健二栗田 陽子栗田よう子栗田 洋子)、山内としお棟  里佳浜田 寅彦可愛かずみ梅津  栄岩本 千春大川 栄子横山 道代沼崎  悠若山 幸子相沢 朱音日高奈留美
主な脚本 麻生かさね
主な演出 藤  嘉行
局系列 FNN
制作会社 松竹、CX

 

野際さんとからむシーンはありませんでしたが ラストの話でお目にかかる機会があり

 

懐かしかったわ~~~❤❤❤

 

今は ほとんど お昼の帯ドラマ 無くなりましたね・・・////

 

バラエティーばかりで ちょっと残念( ^ω^)・・・

 

松竹撮影所も2000年には全面的に閉鎖され

 

どこの映画会社も 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・」

 

そんな感じでしょうか??

 

風の前の塵になって欲しくは無いのですが~~~

 

コロナ禍 芸能界はなかなか厳しいものがあります

 

春の夜の夢で終わらず 前に進みたいですね

 

人の心にとって 文化や芸術は大切***

 

ではまた明日  

 

おやすみなさーーーい