皆さま  こんばんわ~~~

 

今年 4月30日に ジャーナリストであり、ノンフィクション作家の

 

立花隆さんが亡くなられました

 

<知の巨人>と言われ 歴史の神様に選ばれた一人とも言われました

 

「田中角栄研究」や「ロッキード事件」で 注目されましたが

 

私が一番思い出に残っているのは 「宇宙からの帰還」

 


随分前に読んだので ほとんど内容を忘れてしまっている・・・

 

 

立花氏は 人間とは何者か? を思索しつくされたようで

 

日本の科学技術者の少なさを憂いていらしたようです

 

日本が衰退の方向に向かっている今

 

世代の役割と責任を考えていらしたのですね~~~

 

8月に「遺稿集」が 同世代の保坂正康氏の監修のもと出版されるようで




 

読んでみたいと思います


 

その前に 「宇宙からの帰還」 もう一度読み返さないと!!!

 

今日の西武戦

 

平良海馬投手 38試合連続無失点という記録で勝ちました(⋈◍>◡<◍)。✧♡





 

我が家でのニックネームは「怪獣クン」

 

なかなか やりますねーー💕

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたの気分を天気予報で表すとしたら??」

 

なんだか世の中 コロナでワサワサしていて・・・

 

ちょっと 荒れ模様ですかね~~~

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい