皆さま こんばんわ~~~

 

結婚して 出産をし 二人の息子を子育てしながらの女優業

 

CMのお仕事は 色々やらせていただきましたが

 

 

子育て中の連続ドラマの撮影は なかなか大変です!!!

 

そんな中 35歳の時 三浦朱門さん(故人)原作の「若葉学習塾」に

 

準レギュラーのお仕事をいただきました(^^♪

 

三浦朱門さんの奥様は 曽野綾子さんです

 

 

 

ライオン奥様劇場  1982年5月から放送されたお昼の帯ドラマ

 

落ちこぼれ、登校拒否などの子供が集まる町の学習塾を舞台に

 

先生夫婦と子供たちの交流のドラマ

 

主演は 東映の後輩の小倉一郎さんと岡田可愛さん

 

一郎ちゃんとは 東映の後輩なので良く知っているのですが

 

なんと 私の役は 一郎ちゃんをツバメのように扱う 熟年主婦

 

ちょっとしたラブシーンもあり、メチャクチャ照れました

 

監督さんに 「照れちゃうわ~~」と言っても

 

「栄子ちゃん ダメダメ 女優さんなんだからちゃんとやって!」

 

と言われ・・・  覚悟を決めてラブシーンやりましたヨ

 

もちろん それほど濃厚ではなかったのですが 同じ児童劇団出身でしたので

 

本当に 気恥ずかしかったですね

 

撮影所は 成城学園にある東宝の撮影所でした

 

私は 当時、百合丘に住んでおりましたので 多摩川を越えていかなければなりません

 

自分で車を運転して通っていましたが、朝は 渋滞で全く動かないの

 

持参のコーヒーポットのコーヒーを飲む余裕があるほど渋滞でした!!!

 

水着姿で プールで泳ぐシーンもありましたが

 

子供が通うスイミングスクールで 自分もクロールを習っていたので

 

役に立って良かったわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


思い返せば 随分色んなお仕事を致しました^o^

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい