皆さま  こんばんわ~~~

 

この頃 初コメントを入れてくださる方が増えていて嬉しいです❤❤❤

 

オフィシャルブログですので 直接返信は出来ませんが

 

ブログの中でお返事いたしますので

 

これからも どしどしコメント&イイネ 宜しくお願い致しますネ (#^^#)

 

今日も 各駅停車の旅で お山の家までの道中でしたが

 

途中で「特急あずさ」の通過待ちの時

 

今までは ガラガラだったのに 見た目満席のように混んでいる

 

人が動き出しているのかしら??

 

山梨県も 今日は かなりコロナ感染者増えていました!

 

ちょっと心配だなあ~~~

 

こちらに来ると TVは山梨バージョンになりますので 

 

東京とは流れるニュースが変わってきます

 

メインは山梨のニュースとなるんですよ***

 

今回のミッションは

 

「梅干し」用の梅をくださった Yさんのお宅にお礼のご挨拶

 

そして 有難いことに

 

相方さんの「白内障の手術」で付き添っているうちに

 

梅干しを作るタイミングを逸してしまったのですが

 

お隣の松田家の皆さんで 梅の実を我が家の分も採ってくださり

 

塩漬けしておいて下さいました

 

5キロ・・・・  約150粒位出来そう

 

干す作業の時期まで 松田家に保管していただきます

 

本当に有難いわーーー❤❤❤

 

Yさんのお宅にお礼に伺った時  猫ちゃんがお出迎えしてくれました


ツバメの巣も ありました😍




 


お山の我が家にも「梅の木」があり 立派な実が生るのですが

 

場所が悪くて 採りにくいのです

 

脚立は 危なくて この年齢になると 躊躇します

 

農家の方で 脚立から落ちて入院された方を多く見てきていますので

 

梅の実がもったいないよりも~~~  わが身が大事ね

 

梅の木を見上げると かなり残念です( ^ω^)・・・


見えづらくて 宝探しのようですが


立派な青い梅 沢山生っているのわかるかしら




 

梅の花を楽しむだけにとどめておこうと思います

 

お庭の様子は  また明日ネ

 

今日は 富士山 顔を出していてくれました!!!

 


富士山 ただいまーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ありがとう💗💗💗

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近 誰かに作ってもらった料理は何ですか?」

 

相方さん 何か作るというと 必ずスープなの

 

それも トマト缶🍅入り



 

何日間か持ちますから 便利ね!

 

昨日の夕飯は 私は

 

かに玉と揚げ茄子&ピーマンを作りました





 

この1年半 ほとんど外食をせずに 自宅で作っております

 

少々 飽きてきた感じ

 

でも  当分 この状態続きそう

 

今夜は お山で「一人ご飯」

 

冷蔵庫の中の残り物と缶詰で 簡単に済ませました

 

気仙沼の友人から送ってもらった「鯖の水煮缶」は

 

東京には売っていなくて 美味しいの!!!

 

それに松田家のK子ちゃんが 韓国風玉ねぎの酢漬けを差し入れしてくださり

 

もちろん 玉ねぎは 畑から採れたてだから最高に美味しい


紫玉葱も 本当に美味しいの

 


 

冷凍庫のピザを焼いて



 

「一人吞み」 楽しんでます

 

こちらの和菓子屋さんでゲットした 富山の「しろえび煎餅」



 

チーズと合うんですよーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では また明日


明日は たくさん働きますよ❗️❗️❗️

 

おやすみなさーーーい