皆さま  こんばんわ~~~

 

暑さに弱い私としては  この時間になるともう眠くなっちゃう!

 

今日は 午前中は フラダンスの<リモートレッスン>

 

いつもは 翌日にメンテナンスに行くのですが・・・

 

予約が取れなくて 今日の午後に行きました

 

だから 結構忙しい一日でした~~(*^。^*)

 

メンテナンスの後 「ビーンハット」に寄って珈琲豆を注文し

 

自宅に帰る道すがら

 

子どもの頃からあるガラス屋さんの玄関先に

 

ユリが見事に咲いている



 

香りはほとんどないので 「カサブランカ」ではないわね

 

「テッポウユリ」のようです


カシワバアジサイも立派^o^



 

似ているユリに「タカサゴユリ」があるけど 花弁に筋があるのよね~~

 

ただ 両方が交雑したものが野生化して生えていて

 

両方の特徴をもったものもあるようです

 

お山に野生化して生えているのは「タカサゴユリ」なんですが

 

咲くのはもう少し後になります


タイミングが良ければ、お山のユリもそのうち


お届けいたします

 

ガラス屋さんのお宅は 葡萄棚も作っていて




 

奥様が 丹精込めて育てていらっしゃるのね❤❤❤

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「好きな小物は何ですか?」

 

文房具は 結構好きですね~~

 

定規とかボールペンとか 可愛いのがあるとすぐ手が伸びちゃいます**

 

今夜はFIFAW杯 アジア2次予選で日本とキルギスの試合をやっていますが



 

キャプテンは 原口元気選手



 

あまり面白い試合ではなく 眠くなってきたので もう寝ます・・・

 

では また明日ネ

 

おやすみなさーーーい