皆さま  こんばんわ~~~

 

10日に引き続き 野際さんのお話をもう少し (#^^#)

 

野際さんは 「キイハンター」の頃は 最初は鎌倉の実家から

 

通っていらっしゃいました!  当時の愛車は<アルファロメオ>

 

イタリアの車です

 

色は イエローでしたね

 

 

 

野際さんは とてもクールな方ですが

 

情熱的で お茶目で 結構無鉄砲なところもあり

 

 

 

ロケで、富士急ハイランドから 撮影所に戻る時

 

私は 谷隼人さんの車に乗せてもらっていたのですが

 

高速道路の私たちの横を ピューーーと追い越していく車!

 

「あれ 野際さんだ・・ 大丈夫かなあ~~」と谷君が言って間もなく

 

スピード違反で捕まってしまいました・・・

 

しっかり 罰金を取られたそうですヨ

 

鎌倉から大泉の東映の撮影所に通うのは大変なので しばらくすると 川口浩さんが経営する

 

川口アパートのワンルームを購入して そこから通うようになりました

 

 

川口アパートには 当時プールもあって

 

遊びに伺った時 プールで 水谷良重さん(現在は二代目水谷八重子さん)が

 

楽しそうに泳いでいらして  芸能人が多かったですね

 

「キイハンター」のメンバーと集まって野際さんのお部屋で飲み会を行った時は

 

石坂浩二さん 加賀まりこさん  安井かずみさん(故人)も参加して

 

賑やかでしたーーー❤❤❤

 

野際さんは お料理も上手で 家庭的な方でした

 

千葉さんと結婚されてからは 同じ川口アパートの広いお部屋に引っ越しされ

 

たしか 「チチ」という名前のワンちゃんも一緒( ^)o(^ )

 

私が結婚してからは「フラワープリンセス」というドラマでご一緒しました

 

主演の鶴見辰吾さんが 私の長男と凄く似ていて

 

お芝居をしている時 息子を見ているようで、とても不思議な気持ちでしたね

 

1992年の事  今から29年前の事です

 

次回の 女優ヒストリーは

 

結婚してからの最初のお仕事

 

1977年に放送された TBS「新選組始末記」をお届けいたします

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい