皆さま  こんばんわ~~~

 

6月4日に 川口浩さんからの嬉しい「あしながおじさん」の話を

 

紹介させていただきました

 

今夜は 野際さんからのプレゼントを披露させていただきますね(#^^#)

 

野際さんは 私より11歳 年上でしたが

 

フランス(ソルボンヌ大学)に留学されていた経験もあるので

 

よく 東映の撮影所の化粧前で

 

大学の宿題のフランス語を教えていただいたりしました

 

ゲストの ファンファンこと 岡田真澄さんと フランス語で話している姿は

 

かっこよかったなあ~~~

 

 

撮影が終わる時間が一緒の時は よく 晩御飯に誘っていただき

 

六本木の 中華の「香妃園」に連れて行っていただきました

 

 

野際さんは <春巻き>がお好きでしたよ

 

同じ 六本木の 焼き鳥の「鳥長」や お鍋のお店にも誘っていただき

 

 

 

私一人では入れないようなお店に連れて行っていただきました

 

去年のブログの「キイハンター思い出話」にも載せましたが

 

コシノジュンコさんのお店に行く時も

 

「栄子 一緒に行く???」と連れて行っていただき

 

私には手の届かない お洒落で マルが一桁違う洋服を

 

私は ため息と共に眺めていました❤❤❤

 

 

私が ローンでマンションを購入した時も

 

「栄子 偉いねーーーー」と 感心してくださり

 

マネージャーの方と アラビアの「バラティッシ・イエロー」の食器をお祝いに

 

持参してくださいました!!!

 

 

 

 

母と二人のための 大皿と小皿 カップソーサーのセット

 

今でも 大切に使っています

 

丹波さんも 川口さんも 野際さんも もうこの世にはいらっしゃいませんが

 

映像と共に 私の思い出の中に いつまでも残っています

 

本当に ありがとうございました!!!

 

素敵な俳優さんに囲まれて仕事ができるという事は

 

何ものにも代えがたい経験と私のかけがえのない財産になりました

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい