皆さま  こんばんわ~~~

 

前回の「女優ヒストリー㉒」で フランスベッドが届いた話を

 

お届けしましたが・・・

 

そんな奇想天外なストーリーの続き☆☆☆

 

今回は 「キイハンター」の時の話

 

テレビドラマというのは ロケが多いのです!!!

 

もちろん 「キイハンター」も セットは 大泉の東映の撮影所ですが

 

その時々で 色んな所にロケに行きます

 

地方ロケなら良いのですが 都内ロケだと 家から出発することになるのです

 

羽田飛行場 早朝集合とか( ^ω^)・・・

 

私は 免許はとっていましたが 車を持っていず

 

現場に行くのに 毎回大変な思いをしていました

 

そして、自宅から 大泉学園にある東映の撮影所に行くのも

 

時間がかかり大変でした

 

という事で

 

もっと便利なところに移りたいと~~ 部屋探しを始めました

 

ただ 便利なところは 家賃がとっても高いのです

 

そこで私は考えました

 

こんなに高い家賃を払うのだったら いっそ 銀行からお金を借りて

 

マンションを買ったほうが 後々自分のものになるから いいのではないか!??

 

という事で

 

まだ 当時は 大学生でしたが 銀行と交渉をして ローンを組みました

 

簡単に 一行で書きましたが 当時は 大学生の女の子にお金を貸すという事は

 

まれなことでーーー それはそれは大変でした

 

同じ話を 銀行の支店長さんのところに行きつくまで

 

何度も 何度も 何度も話をして・・  もうお金を借りるのは 金輪際これっきり

 

というくらい 大変な思いをしましたが、何とか成立して

 

恵比寿に 駅から近いマンションを購入することができました

 

そんな話を「キイハンター」のお仲間の川口浩さんに話しましたら

 

 

「えいこ 偉いなあーーー」と 感心していただき

 

ナント!!!  

 

これで 何か家具を買う足しにしなさいと

 

<小切手>を渡してくださいました

 

 

金額のところは 空欄で もうびっくりでしたヨ

 

 

「あしながおじさん」が 現実化したような・・・

 

川口さんは「川口アパート」を建設する時に 大変なご苦労をされたようで

 

まだ 大学生だった私が 銀行と交渉してローンを組んだという事に

 

とても 感激してくださったようなんです

 

当時 母と二人暮らしでしたので

 

キッチンのテーブルとイス2脚を購入させていただきました

 

太っ腹の川口浩さん  今は宇宙に還っていらっしゃいますが

 

本当に 感謝してもしきれません❤❤❤

 

大泉の東映の撮影所から 初めて恵比寿のマンションに帰った時は

 

なんて 近くて楽なんだろう~~~と

 

嬉しさ ひとしおでした*****

 

次回は 野際さんのお話を お届けしますね (*^-^*)

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい