皆さま  こんばんわ~~~

 

相方さんの手術に関するコメント ありがとうございました💖

 

心がホッコリ致しました (*^-^*)

 

そして、奇跡というほどではないけれど・・・

 

偶然というには あまりに「ご縁」を感じることが二つありました!!!

 

 

 

まずは  相方さん 

 

<白内障>の検査で、紹介していただいた病院に行った時

 

女性の院長先生でしたが・・  院長先生から

 

「私の主人は お兄さんの白内障の手術をしたのですよ」とのことでした

 

お兄さんとは 亡くなられた長一郎さんの事

 

当時 院長先生のご主人は 日赤に務めていらっしゃいました

 

つまり・・・ ご夫婦で 河原崎兄弟の白内障の手術にかかわってくださるという事実

 

偶然とは考えにくいですよね~~

 

それにね

 

今日 手術の説明を伺いに病院に行く電車の中で

 

「おばさん・・ 覚えていらっしゃいますか??」と 突然声をかけられました

 

あらーーーーーーー 次男が幼稚園の時に仲良しだったK子ちゃん

 

もちろん 何十年経っても覚えていますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

百合丘に住んでいた時の話です

 

偶然に電車の中で再会するなんて  まるでドラマのようでした

 

明日は 本当は 私一人でバジルの苗のチェックにお山に行く予定でしたが

 

天気予報では 大雨との事

 

ちょっと無理そうです~~~  バジルが無事か心配だなあ( ^ω^)・・・

 

今日は 「雲仙・普賢岳大火砕流」から30年

 

30年前の 午後4時8分

 

44人の方が犠牲となり 報道関係の方も多かったですね~~

 

 

 

 

実は 当時、私が所属する事務所の社長の息子さんも

 

TV局の取材で現地に行っていたのですが

 

交代で 東京に戻り 助かりました

 

彼の代わりに交代で現地入りしたスタッフは 

 

火砕流に巻き込まれて命を失ったそうです

 

一日違いで 人の一生が変わってしまうのですね

 

自然の猛威を感じ 日本は火山国だという事を思い知った出来事でした

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「今、一番会いたいのは 誰ですか?」

 

それは~ 私が中学一年の時に 宇宙に飛び立った父

 

そして 20年前 

 

ちょうどアメリカ同時多発テロが行われた2001年にあちらの世界に行ってしまった母

 

二人に 今の日本をどう思うか 聞いてみたいです

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい