皆さま こんばんわ~~~

 

前回の 電撃結婚してからの 続きのお話(*^-^*)

 

出会ってから3か月後には 結婚して 下北沢のアパートに暮らしていたのですが

 

何故 下北沢かというと・・・

 

当時 私は恵比寿に住んでいて  相方さんは吉祥寺

 

相方さんの事務所が 真ん中あたりが良いかなあ~~という事で

 

下北沢のアパートを捜してくれました

 

ですから 自分たちで捜したわけではないの!!!

 

その こじんまりとしたオシャレなアパートには 「あがたもりお」さんも3Fに住んでいらして

 

私たちは2Fでした

 

私の事務所が 反対したのではないかというコメントもFBでいただきましたが

 

全くそんなことはなく

 

お世話になった東映の所長さんには 大変喜んでいただけました

 

もちろん 女優は続けるつもりでしたので 何ら問題はありませんでしたよ!

 

さてさて 「東海道姉ちゃん仁義」の続編です

 

私のバースデーの日に レストランを借り切って 報告パーティーを行ったのですが

 

ちょうど 相方さんが「姉ちゃん仁義」のレギュラーでしたので

 

キャストの方々が リレー形式で司会をしてくださいました

 

トップバッターは チータこと水前寺清子さん

 

 

 

そのあと 石橋正次さん  浜田光男さん 佐々木剛さん

 

お兄さんの 河原崎長一郎さん

 

相方さんの同じ事務所の 佐藤慶さん

 

俳優座の先輩であり やはり同じ事務所だった 林隆三さんは

 

「愛の賛歌」を歌ってくださり

 

ものすごく  ゴージャスな報告会

 

祝辞も 豪華でしたヨ~~~❤❤❤

 

丹波哲郎さん  野際陽子さん  相方さんの従妹の岩下志麻さん

 

名物プロデューサーの方

 

そして 極め付きは

 

相方さんのお父様 河原崎長十郎さんが

 

歌舞伎の「助六」の口上を あいさつ代わりに披露してくださいました

 

 

 

もう やんややんやの喝采で 盛り上がりました

 

出席してくださった皆様も 本当に喜んでくださり

 

私たちにとっても 有難いスタートとなりましたが

 

今回の話のメインは  これから***

 

さて、パーティーが終わった後  お手伝いいただいた方々と2次会に繰り出し

 

その席で

 

「キイハンター」で可愛がっていただいた 川口浩ご夫妻から

 

お祝いに 素敵なベッドカバーをいただいたのだけど・・・

 

「私たちは ベッドは無いのーーー」  な~~んて

 

笑い話のつもりで 話したら

 

数日したら  下北沢のアパートに セミダブルのベッドが届きました

 

「お届け物ですーーー」

 

「え!!! そんなものは注文していませんよ!」

 

「いえいえ お届け物です」 と言って フランスベッドのセミダブルのベッドが

 

届いた次第です

 

 

 

びっくりして 差出人を確認したら  ナント!!! チータ(水前寺清子さん)

 

結婚前に 私のマンションにも遊びに来てくださり 親身になっていただいていたのだけど

 

それにしても  ベッドカバーをいただいたけど ベッドが無い***

 

と話した後 ベッドが届くなんて ありえない話!!!

 

すぐに 水前寺さんに連絡したら

 

「使ってちょうだい~~~💕」

 

ドラマのようですね ( ^)o(^ )

 

下北沢のアパートの部屋は ベッドを入れたら 

 

部屋が ほとんどベッドという状態

 

3年間  そこで暮らしました

 

下北沢は 暮らしやすい町でしたねーーー

 

川口浩さんに関しては さらに感激の話があるのですが

 

その話は また次回のお楽しみに

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい