皆さま  こんばんわ~~~

 

1週間ぶりの 私の女優ヒストリー  21回目です(*^-^*)

 

前回の TBS「おんな家族」の撮影中に 突然入ってきたゲストのお仕事

 

フジテレビ 水前寺清子さん主演の「東海道姉ちゃん仁義」

 

なんと 現在の相方さんがレギュラーで出演しておりました

 

この時は まさか このお仕事がご縁で結婚することになるとは

 

思ってもいませんでした( ^ω^)・・・

 

まずは 番組案内をご覧ください

 

東海道姉ちゃん仁義』(とうかいどうねえちゃんじんぎ)は、1974年6月8日から同年8月31日までフジテレビ系列局で放送されていた時代劇である。フジテレビと新制作の共同製作。全13話。放送時間は毎週土曜 20:00 - 20:55 (日本標準時)。

ひょんな事からヤクザの3代目組長となった、変わり者の女が事件を解決する。

前番組『ほうねんまんさく』から引き続き水前寺清子を主演女優にした作品。スタッフも概ね前作からの引き継ぎで、佐々木守が全話の脚本を手がけた。

 

出演

スタッフ

主題歌

  • 「幸せ正面だーれ」(歌:水前寺清子)

 

お仕事をいただき リハーサルの初日

 

「おはようございまーーす」とリハーサルルームに入ってきた私を見て

 

レギュラーだった相方さん

 

「あっ 僕のお嫁さんが入ってきた!」 と思ったそうです

 

私は 全然そんなことは感じていなくて 急なお仕事だったので

 

台詞を覚えるのに大変でした

 

亡くなられた 義兄の河原崎長一郎さんもレギュラーで出演されていました

 

本番が終わり ヤレヤレと思っていたら 相方さんが近づいてきて

 

「電話番号教えて」  ということからお付き合いが始まり

 

毎日電話が入って 一緒に飲みに行き 1週間目にプロポーズされたんですよ

 

でもね~~~

 

私は 「キイハンター」という長いレギュラーの番組が終わり

 

色んなことにチャレンジしたい時期でしたので

 

結婚する気は全くなかったのですが

 

「縁」というのは不思議なもので  毎日プロポーズされていると

 

だんだん この人と結婚するんだ*** という気持ちになり

 

出会ったのは6月でしたが 8月には籍に入って

 

下北沢で一緒に暮らし始めていました(*^-^*)

 

「電撃結婚」と騒がれました


「おんな家族」の共演者からは


栄子さん 抜け駆け‼️‼️‼️ と言われちゃいました😊😊😊

 

この話は チラッと この間の「クイズ脳ベルSHOW」でもお話しましたけどね💕

 

という訳で 私の女優ヒストリー21回目で 独身生活は終了となりました

 

結婚式はせずに  後日 私の誕生日にレストランを借り切って

 

友人や 関係者 親戚の皆さまに集まっていただき

 

結婚報告パーティーを行ったのですが

 

その詳しいお話は 次回にね!!!

 

びっくりする話も登場しますよ  お楽しみに~~~

 

下の写真は キイハンターが始まった1968年の

 

「家庭全科」という雑誌の表紙です

 

53年前の わ・た・し

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい