皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今朝 びっくりするニュースが飛び込んできました

 

「田村正和」さんの訃報

 

4月3日に 心不全で亡くなられたとのことです

 

私が通っていた成城学園の先輩でしたが 学校内でお目にかかったことは有りません

 

田村三兄弟の末っ子 田村亮さんは 1年先輩なので

 

学生時代 校内でもすれ違ったりしましたし

 

「キイハンター」では ゲストで出演されたり、他の番組でも

 

ご一緒しましたので お話する機会はありましたが

 

お兄さんの正和さんとは 一度もご一緒する機会はありませんでした

 

「眠狂四郎」 「古畑任三郎」などなど 多くのドラマが記憶に残ってますね・・

 

お悔やみ申し上げます

 

今朝は 久しぶりの 私の女優ヒストリー20回目

 

TBSで放送された「おんな家族」

 

私は 日本を代表するお母さん女優と言われた 山岡久乃さんの娘・雅子を演じました

 

おんな家族というタイトル通り  女性のキャストが多く賑やかな現場でしたね

 

山岡久乃さんは 時々 ドーーーンとご飯を作ってスタジオに持ってきてくださり

 

みんなで ワイワイと美味しくいただいたりの 楽しいホームドラマ

 

すでに故人となられていますが 児玉清さんは素敵な俳優さんでした

 

そうそうたる出演者に囲まれた 贅沢なドラマでしたね

 

私の彼氏を演じられた 沖雅也さんは 「キイハンター」の後半にも登場されましたが

 

その後、自らの命を絶つという 悲しい最後で・・・ 本当に残念でした

 

「おんな家族」の時の写真は 捜してもなく

 

当時の私の写真を見つけました




 

探せば 見つかるものですね~~(#^^#)

 

番組は 1974年4月2日~9月2日まで 火曜日の夜9時からTBS系にて放送

 

 

 

 

番組内容

 

元外交官の夫に死に別れた未亡人・桃子、そして死んだ長男の嫁・久美子、

さらには孫娘の雀、はと子、鶴子という女ばかりの5人が暮らす世田谷の女所帯。

三世代に渡る女たち三者三様の様々なかかわり合いをユーモアを交え

あたたかく描いたホームドラマ。

スタッフ

出演