皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

汗ばむ季節となりました・・・

 

お肌のトラブルの季節でもありますね

 

私は 最近は肌は強くなりましたが

 

「キイハンター」の頃は 過敏症で 皮膚科のお世話になる事が多く

 

そのせいか  TBS近くの赤坂にあった皮膚科の先生とは仲良しになりました💖

 

私が学んだ ハーブの世界では

 

お薬の無かった昔は 薬草が何よりのオクスリでした

 

「ドクダミ」もその一つ

 

私 あの独特の香り 結構好きです!!!

 

お花も 白くて可愛いですね~~~

 

 

 

 

 

お山のお仲間が  どこの病院に行っても治らなかった湿疹が

 

「ドクダミ」で治ったと話していました

 

ただ  生の葉は気を付けて使用しないと トラブルもありますからね

 

香りを楽しむだけにしたほうが 安心かなあ( ^ω^)・・・

 

 

お山の家に 珍しい「斑入りのドクダミ」を植えたのだけど

 

 

 

いつの間にか消えてしまった

 

植えても消えてしまった植物が かなりあります

 

いつか  甲州日誌 発表したいなあ***

 

では  素敵な日曜日を!!!