皆さま  こんばんわ~~~

 

1か月と10日ぶりの 「西野美容室」でした

 

「伸びましたね~~~」と順也君

 

西野オーナーは

 

「女優さんは 伸びるの速いのよ!」 との感想

 

えーーー  そうなのかしら???

 

いつもは フラダンスのイベントもいつあるかわからないので

 

そんなに切ることはないのですが( ^ω^)・・・

 

コロナが収束するまでは なかなか参加できないので

 

今日は 5センチほどバッサリ切っていただきました

 

いつものように 帰りは「アマンド」に寄ってティータイム

 


ステイホームで2キロ太ってしまったので 本当はNGなのですが

 

ショートケーキとコーヒーのセット 注文しちゃいました!!!

 


神様  ごめんなさい🙏 🙏🙏

 

自宅に戻って 夏野菜の煮物を作りましたよ

 

トウモロコシの芯から 良いお出汁が取れるのです

 

皆さまも ぜひお試しくださいませ



 

トウモロコシの他は  カボチャや茗荷もOKですよ

 

今日は 茄子とオクラにしました

 

基本は 昆布と鰹節の出汁です

 

このお出汁の文化は 素晴らしいと思います

 

いつの時代から続いているのでしょうか??

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「良きライバルの条件とは?」

 

嫉妬心を持たずに お互い切磋琢磨できる人ですね~~~(*^-^*)

 

でもね

 

73歳にもなると ライバルとか何とかという意識は無くなるわね***

 

まいにち 丁寧に生きる事に尽きます💗💗

 

では  また明日

 

おやすみなさーーーい