皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲5月場所 5日目

 

初日と同じく  大関陣 全員白星で安泰でしたーー💖

 

「照ノ富士」 優勝しそうに強いですね

 

さて

「走れ!ケー100」の1年間オールロケの間に

 

実は 撮影の合間を縫って  京都太秦撮影所に

 

鶴田浩二さん主演の新選組の撮影に通っていました

 

 

 

「キイハンター」の撮影が終了と同時に

 

2月は 天知茂さんの「御園座公演」

 

そのあと 「走れ!ケー100」のオールロケの撮影に入りました

 

今から思えば  何て忙しかったのでしょう!!!

 

私は 壬生の屯所の前の うどん屋の娘<おみよ>

 

 

隊士の方達が憩う おうどん屋さん

 

その時  未来の義理の兄になる 河原崎長一郎さんも出演されていて

 

おうどん屋さんのシーンで ご一緒していたのですよ

 

人生って 不思議***

 

ドラマ 詳細データ新選組(鶴田浩二主演)

1973

東映がNETと組んで好評だった2本の新選組もの(「新選組血風録」「燃えよ剣」)に続けて、今度はフジテレビと組んで制作した新選組。
脚本は、前2作と同様結束信二だが、前2作は司馬遼太郎の原作付きだったが今回はオリジナル。
そして主人公が前2作では土方歳三だったが、本作では近藤勇が主人公となった。栗塚旭は前2作に引き続き土方役で出演。
このドラマの鶴田浩二の演じる近藤役にも人気があった。
「激動の京都を舞台に、明治維新という大きな時代の流れの中で、暗殺集団“新選組”に生きた若者の青春群像を描く。
芹沢鴨の暗殺から鳥羽伏見の戦いまで活写する。
 
近藤勇を鶴田が演じたほか、土方歳三に栗塚旭、沖田総司に有川博が扮する。【この項、東映チャンネル番組広報資料より引用】」【異説】「東映京都・テレビ映画25年」(1982/10/01、東映京都スタジオ発行)では、放送枠が木曜21:00~21:55と記載されている。【各回サブタイトル】第1回「芹沢 鴨 死す 豪雨 止まず」。【役名(演技者)】近藤 勇(鶴田浩二)、土方歳三(栗塚旭)、永倉新八(伊吹吾郎)、山崎烝(山城新伍)、藤田精一郎(藤岡弘)、おけい(鮎川いづみ)、野村佐兵衛(田村高廣)、沖田総司(有川博)、おみよ(大川栄子)、井上源三郎(田崎潤)、山南敬助(日下武史)、
原田左之助(河原崎長一郎)、斉藤 一(左右田一平)、藤堂平助(中山克巳)、源助(北村英三)、勘吉(田渕岩夫)、浅井(小田部通麿)、芹沢 鴨(遠藤辰雄)、新見 錦(成田三樹夫)、おぶん(浅茅しのぶ)、桑田(国一太郎)

 

この撮影の間  撮影がオフの時に

 

東京にいる母を呼んで、一緒に嵐山を散策したり  わらび餅を食べたり

 

京都の町を歩いたり・・・

 

貴重な思い出を作ることができました (*^-^*)

 

では  また明日

 

おやすみなさーーーい