皆さま  こんばんわ~~~

 

私も 菖蒲やアヤメやカキツバタ 区別はわかりません

 

どの花も 似ていますね~~

 

花菖蒲だけはわかりますけどね (*^-^*)

 

 

明日は 一旦東京に戻ります

 

今日は 溜まったダンボールや 枯れ葉や枝を燃やしました

 

 

 

何てたって お取り寄せの物が多いので ダンボールが溜まります

 

 

 

夕方から雨が降り始め 燃やした後、ちょうど良いタイミング!!!

 

バジルの苗にも 恵みの雨(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お山の庭の様子も おとどけしなくてはね

 

ツツジは 私が変な時に剪定してしまったので

 

どうやら 花芽を切ってしまったようで 今年は花が少ないの~~

 

 

 

 

 

相方さんに 「切りすぎ!!!」と 叱られました

 

物置の裏のスズラン どんどん咲き始めましたヨ

 

 

 

ラムズイヤー  これだけになってしまった・・・

 

来年は 消えちゃうかも

 

消えていくお花、多いんです  厳しい環境なのね~~~

 

一番 合っているのは「ツツジ」かしらネ

 

 

 

エントランスの<アカメ>も 花が咲いている

 

 

 

 

 

オオデマリもコデマリも 元気に咲いてくれました

 

 

 
 
 

 

 

お山のお仲間からの野菜の差し入れ

 

 

 

チシャは サラダに

 

 

 

絹さやは ステーキと一緒に焼きました

 

 

 

新鮮な採れたて野菜 やはり美味しいですねーー💖

 

最後の晩餐のように 豪華な食卓となりました

 

有難いです

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたの生涯を映画にするとしたら、 演じるのは誰?

               いい映画になりそうですか?」

 

照れちゃうので 自分の生涯を映画にする気はありませんが

 

もし やるとすると 私は、主演より演出を担当したいですね

 

では  また明日

 

おやすみなさーーい