皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日の満月は お天気よさそうなので しっかり見れますね!!!

 

昨日 いただいた薔薇の花の名前を書き忘れていました

 

「クラシカルパープル」

 

名前も素敵で 贈ってくださった女性の心意気に感激💖

 

そして

 

興味深い「アカデミー賞」の発表がありました☆☆☆

 

 

最高の栄誉とされる作品賞は「ノマドランド」

 

監督賞は、初のアジア系の受賞となった クロエ・ジャオさん

 

 

女性が「監督賞」を受賞するのは 史上二人目

 

そして 主演女優賞は フランシス・マクドーマンドさん

 

 

 

大好きな女優さんです

 

彼女の出演した中では <真実の行方> <ファーゴ> <スリー・ビルボード>

 

が 今でも心に焼き付いています  衝撃的な作品でしたね~~~

 

<ノマドランド> 3冠達成***

 

「助演女優賞」は <ミナリ> に出演された 韓国のユン・ジョヨンさん

 

 

韓流でお馴染みの女優さんでしたので 嬉しくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

我が家は 高齢者のジェネレーションですので

 

なかなか 映画館からも 足が遠のいています・・・

 

早く 映画を観に行きたいなあーーーー

 

では 今日も元気な一日を!!!