皆さま  こんばんわ~~~

 

かなり久しぶりとなりました「私の女優ヒストリー」

 

16回目をお届けします

 

梅宮辰夫さん主演の映画 「柳ヶ瀬ブルース」

 

 

 

ただ・・・・・・・・

 

私 あまり記憶がなくて、「クイズ脳ベル🔔ショウ」の時も

 

私に対するサービス問題だったのに 岡田さんに言われて

 

出演していたことを思い出した次第なんです😅

 

 

 

あまり 出番のない映画でしたが

 

梅宮さんの妹役だったのですヨ

 

それも  データベースを 確認して

 

えーーーーーーーーー そうだったんだ!!!

 

とまあ  何とものんびりしたもので

 

ちょうど 「キイハンター」が始まる前の頃です

 

テレビ育ちでしたので  映画の世界は あまり馴染めませんでした

 

以下 データベースより抜粋しましたが

 

大川栄子の名前が かなり上のほうにあります

 

出演時間は 少なかったと思いますが~~

 

作成者のコメントも ちょっと嬉しい❤❤❤

 

ご覧ください

 

「柳ケ瀬ブルース」

本曲を原案とする映画は、1967年7月15日に公開。

東映東京撮影所製作。カラー東映スコープ87分。

1974413日公開の『夜の演歌 しのび恋』まで11作続く、『夜の歌謡シリーズ』の第1作。

 

スタッフ

   企画 - 園田実彦吉田達

   脚本 - 成澤昌茂

   監督 - 村山新治

   撮影 - 坪井誠

 

演者

 

結婚で翻弄される妹役でキイハンターの大川栄子がでている。

キイハンターが1968年からだから、まだその前だ。

チャーミングさは変わらないが、彼女、ほとんど映画出演がないので、

貴重な映画である。(私は彼女のファンである)

彼女が嫁ぐ先が提灯屋というのは岐阜ならではの設定である。

 

この後から 「キイハンター」が始まるのですが

 

キイハンターの思い出話は 1年前に投稿してありますので

 

同じものをのせるわけにもいきません( ^ω^)・・・

 

ご興味ある方は  大川栄子のアメブロの

 

2020、4月8日が第1回で 5月6日が最終回(その18)となっておりますので

 

さかのぼって ぜひ覗いてくださいね(*^-^*)

 

これからの「女優ヒストリー」は キイハンターが終了した後の話を

 

お届けいたします

 

「キイハンター」以外の作品をご存じない方もいらっしゃるので

 

楽しみにしていてくださいね~~

 

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい