皆さま  こんばんわ~~~

 

最近 ちょっと自慢したいことがあるんです

 

我が家は 山梨県甲州市にお山の家を建てて

 

今年で 21年目となり 私は、甲州市の「観光大使」を務めているので

 

気持ちとしては 半分は<山梨県人>

 

 

 

 

 

コロナ禍における 山梨県の長崎知事が

 

「山梨モデル グリーン・ゾーン認証制度」というシステムを行い

 

お花見や会食をしても 本当に少ない感染者(時にはゼロ)という状況で

 

話題となっています

 

お山の家のお隣の松田家のてっちゃんに聞いたら

 

山梨は 行政と現場の飲食店が 一緒に頑張ろう!! という気持ちで

 

連携しているそうです

 

人口の違いはあるにしても

 

東京とは えらい違いだわ

 

何とか 良い方法を見つけて前に進まないと~~~

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「今日 一番気に入った効果音は何の音?」

 

今日は 効果音は聞きませんでした( ^ω^)・・・

 

お散歩には行きましたが 駅前の「つつじ」や白い「花水木」が

 

満開でした









 

気持ちの良い一日でしたね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい