皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

私は 知らなかったのですが

 

昨日 福島が拠点の曲技飛行パイロットの室屋義秀さんが

 

東京の11か所で<ニコちゃんマーク>を描いたそう

 

 

昨日は青空のお天気でしたので 空を見上げて見れた人ラッキーでしたね💖

 

色んな場所で行われていて まだまだ この活動を続けられるそうです

 

笑顔が増えるといいなあ・・・

 

さて

 

今日は 4月1日の「エイプリルフール」ですが 

 

いまは ほとんど嘘をついて面白がるという事は無くなりました~~

 

昨日は 大阪のコロナ感染者が599人という事で 嘘じゃないの!という気持ち

 

感染拡大が止まりません  どうしたら止められるのでしょうか??

 

家の近くのお花屋さんに もう<バジル>の苗が出ていました

 

わーーー バジルの苗を植える季節なんだわ!!!

 

 

 

お山に行けるのはもう少し後ですが

 

山梨の高さ650メートルの寒冷地に植えるのは 5月の連休後になります

 

今朝のモーニングショーで取り上げられていた話題で びっくりしたのは

 

最近の若者は 映画やドラマを倍速で見る人が増えているという話

 

えーーー なんだかせわしなくないですか??

 

思考力も低下しそう・・・

 

ただ 情報を集めるための手段でしたら仕方がないでしょうが

 

映画やドラマは ゆったりと「間」の時間も楽しみながら

 

感動を味わいたいものです***

 

二つのテレビを見ながら スマホを操作するなんて

 

脳が思いっきり疲れそうです!

 

それとも わたし 齢なのかしら??

 

では  今日も素敵な一日を!!!