皆さま  こんばんわ~~~

 

スエズ運河 ようやく開通しましたね (*^-^*)

 

今回のスエズ運河座礁事件

 

大型コンテナ船の所有は、日本の愛媛県の会社が所有する船という事で 

 

気になっていました

 

6日ぶりに ようやく開通しましたが

 

待機していた船の数は ナント 420隻だそう

 

交通ラッシュネ

 

それにしても

 

地理でも習った 誰でも知っている「スエズ運河」

 

 

 

世界三大運河の一つです

 

 

こんなに狭かった???

 

大型コンテナが横になっただけで 塞いでしまうなんて

 

 

 

それに どう見ても 荷物載せすぎでしょ!!!

 

賠償金も 私が心配する事でもないけど 凄いことになりそう・・

 

まずは 無事に開通したことを喜びましょう

 

さて

 

久しぶりに「My 5 Years Diary」からの質問を再開いたしますね

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「今日の色を選んでください」

 

この季節ですからね~~~

 

image

 

image

 

ピンクだわ ❤❤❤

 

 

では また明日

 

 

おやすみなさーーーい