皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

3月最後の日曜日ですが  雨が降り<春の嵐>となりそうです

 

昨日は ストックホルムで行われている 世界フィギュアスケート選手権

 

最終日で 男子フリーが行われました

 

私にとっては かなりの夜更かしタイムなのですが( ^ω^)・・・

 

頑張って見ましたよー―――!

 

中国の「ハン・ヤン」 久しぶりに見たような気が~~~

 

13位でしたが、音楽は<ラ・ラ・ランド> 大好きな映画だった

 

音楽も踊りも しっとりと滑らかで 素敵でした

 

17歳の「鍵山優真」選手 音楽は<アバター> 

 

この若さで 堂々とミスなく滑りきり

 

 

 

表彰台に乗りました  それも2位の銀メダルです☆☆☆

 

「羽生結弦」選手 音楽は<天と地と>

 

 

 

鍵山君と同じ17歳の時 同じこの大会に初出場で銅メダルでした

 

今回は 羽生君が 3位で銅メダル

 

男子の場合は いかに難度の高い4回転を跳んで成功させるかに

 

かかっているようですね

 

見ているほうも 選手が跳ぶたびにハラハラしてしまう

 

点差を出すには やむを得ない時代の流れなのでしょうが

 

「ヤグデン」や「カタリナ・ヴィット」の頃が懐かしい

 

1994年に 彼女はリレハンメル冬季オリンピックに戻ってきて

 

<花はどこへ行った>の曲に合わせて滑りました

 

 

 

美しかったわ~~❤❤❤

 

今は 選手がいかに跳ぶかに神経を集中させなければ高得点を取れない

 

なんとも悩ましい問題です・・・

 

今日は 雨で高校野球はお休み (*^-^*)

 

では  どうぞ素敵な日曜日を!!!