皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

早朝の地震 ヒヤッとしましたーーー

 

茨城が震源地だそうですが  最近地震が多くて心配です

 

日本は地震国ですから いつ来ても大丈夫なように準備が必要なのでしょうが

 

うっかりすると 非常用のペットボトルの賞味期限が切れていたり

 

お水に関しては 重いし、場所も取るし・・・

 

なかなか 悩ましい問題です

 

使いまわすことも考えながら 非常食を備蓄しないと

 

結局捨てることになってしまいます

 

私は、非常事態でなくても 美味しく食べれるものを用意してます

 

ツナ缶は 優秀ですね~~💕

 

このところ 毎日暖かくて

 

ご近所の <カタバミ>が可愛い





 

こちらの 同じような黄色い花は何という花かしら

 

花は似ているけど・・・ 葉っぱは違う( ^ω^)・・・

 


このコーナーは 先日通りかかったら 若いご夫婦が仲良く植えていた



 

お花を植えている姿って 微笑ましいわー (#^.^#)

 

カラフルな季節となりました!!!

 

今日も元気な一日を***