皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

4日ぶりの女優ヒストリー

 

思い出しました!!!

 

高倉健さんとの共演の前に 美空ひばりさんの映画にも出演しておりました

 

1962年8月12日劇場公開の 「ひばりの母恋いギター」

 

 

私は まだ中学生、後藤栄子の時代

 

運命の荒波にもまれながら 一生懸命に生きる、


ギターを弾きながら歌い歩く流しの君枝を

 

ひばりさんが演じ、母親役は小暮美千代さん

 

私は 進藤さん演じる 良平の末娘

 

3人姉妹の 長女の志村妙子さんは 後に文学座に入り「太地喜和子」と改名し

 

文学座を代表する女優さんになりましたが 残念なことに地方公演中に

 

事故で亡くなりました

 

新井茂子さんは 東映の先輩

 

地方ロケもあり 楽しい撮影でした!!!


下田ロケに行く途中の汽車の中 3人で


蒲鉾をかじりながら行った事とか・・・

 

主だった出演者をご紹介いたします

 

すでに 亡くなられた方も沢山いらっしゃいます

 

59年も前の映画ですからね~~~

 

 

何よりも嬉しかったのは 衣装を新しく作っていただけたこと

 

六本木のデザイナーの事務所に 東映の制作の方に連れていかれ

 

採寸し 自分用の衣装を デザインしていただく

 

ありものの衣装ではなく 特別に自分の役のために作っていただいたというのは

 

格別の気分でしたよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ひばりさんとは 東映児童の時

 

京都東映撮影所の所長さんに可愛がっていただき

 

<大文字焼き>の時に 泊りがけで遊びにお邪魔しました

 

その時 大文字焼きをお庭で見ながらパーティーがあったのですが

 

ひばりさんもいらしていて 紹介していただきました

 

まだまだ 子どもの頃の話です (^_-)-☆

 

では

 

今日も 良い一日を!!!