皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

日曜日にお山に来たのですが・・・

 

ずーーと曇りのお天気で、まだ 富士山 姿を見せてくれません


 

朝陽は 出ていたのですがね~~



 

でも  昨日 チラッと気配だけは感じましたヨ

 


2月20日以来のお山でしたが その間の変化をお届けいたします

 

まずはーーー

 

うわ~~ 可愛い「スイセン」が 顔を出していました

 




こちらは これからですね

 


梅の木もチラホラ花が  うちの梅はピンクです💕


 

ボケも咲き始めました!!!



 

あれーーー  椿も咲いている


 

こちらの椿は 蕾は固く まだまだネ




 

流石春です  スミレがあちこちに顔を出していて( ^ω^)・・・

 



庭の手入れをしながら 思わず「ヨシヨシ~~」と話しかけてしまう

 

「ベニアセビ」も 満開です




 

最初は 盆栽位の大きさだったのに すっかり成長しました!

 

「クリスマスローズ」もかなり 頑張ってるなあ~~~



 

そうそう

 

山梨は雛祭りは4月3日という事でしたので、到着してすぐに お雛様を飾りました

 

この 大内塗の可愛いお雛様は 

 

「誘われて二人旅」という番組で 津島恵子さん(故人)と山口県に行った時に

 

土地の方からいただきました




 

素敵でしょ***

 

 

可愛い人形が並んで 豪華とは程遠いですが




 

毎年 季節を感じさせてくれます

 

今日はお天気よさそうですから

 

夕方までには 富士山お届けできるかも??

 

待っていてくださいね~~

 

では  今日も素敵な一日を!!!