皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

たまたまつけた 早朝のテレビ

 

「NHK園芸図鑑」 

 

今日の出演は  春風亭一の輔さんと 岡田晴恵さんでした

 

コロナの女王と言われ 1年前から毎日のようにTVに出演されている

 

岡田晴恵さんは 日本の公衆衛生学者で

 

白鷗大学の感染症学の教授です


著書も 沢山(╹◡╹)

 

 

 

落語と岡田先生の組み合わせが 興味深く 最後まで見ていたら

 

岡田先生はロックがお好きで

 

今朝 流れたのは サカナクションの「ハスの花」

 

 

 

サカナクションがお好きなようで・・・

 

私  サカナクション、知りませんでした!!!

 

 

 

「ハスの花」の  歌詞の一部分

 

<ah 蜘蛛の糸 花降る蓮まで 垂れ下がって

 

苦しむ僕を引っ張り上げてよ>

 

この部分が とても今 反応するとおっしゃっていました

 

本当に 引っ張り上げて欲しいと思っている方 多いでしょうね~~***

 

素敵な歌詞ですので  皆さまもインターネットでぜひご覧くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これから 甲州にあるお山の家まで一人旅

 

相方さんは まだ歯の治療中なので お留守番

 

ユーチューブで サカナクションを聴きながら 一人旅、楽しみます💕

 

では 皆さま 素敵な日曜日を!!!