皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

「私の女優ヒストリー」 大勢の方に読んでいただけているようで

 

嬉しいですーーー❤❤❤

 

「キイハンター」以外の話もお届けしますので 楽しみにしていてくださいね

 

皆様の知らない話 どんどん出てきますよ・・・

 

でも 今日はお雛様の話

 

もうすぐ雛祭りですが   あらら・・・/////

 

毎年出している ガラスの飾りを出し忘れていました!

 

このウサギさんの飾りは 場所も取らず可愛くて 大好きです


下の可愛い人形は


2008年に 夫婦で旅番組で「山形」に行った時

 

地元のお店で 私達も作らせていただきました

 

繭で作ったお雛様



 

男雛は建三さんが  女雛は 私が作りました

 

お面を書く時は 物凄く緊張しましたよ( ^ω^)

 

子どもの頃  我が家には七段の雛飾りがありました


雛飾りをいつまでも飾っておくと


お嫁入りが遅くなると言われていて


母に、「早くしまって」とせがんでいた記憶がありますネ

 

引っ越しの時 一軒家からマンションでしたので

 

飾る場所がなく 親戚の家に その雛飾りは嫁入りしました***

 

日本の行事は 季節と共に 趣があって良いものです~~~


皆さま  お雛様飾りましたか?


甲州のお山の家にも 山口の大内塗りの可愛い雛飾りがあるのですが


今回は 可哀想なことに、飾りそびれてしまいました


残念‼️‼️‼️

 

では  素敵な週末を!!!