皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

飯野晴子ママから背中を押していただき


今日から 少しずつ 私の芸能生活を振り返ってみようと思います

 

 

 

昨年の 緊急事態宣言以来  ステイホームとなり

 

今までの活動や 計画が 全てストップとなり 

 

様々な業種と共に、大変な芸能界でしたが 私も予定がいきなりゼロとなり

 

甲州の お山生活の比重が かなり多くなりましたが・・・

 

色んなことをじっくり考える時間は増えました (^^♪

 

大川栄子と言えば すぐに皆様の頭に浮かぶのは「キイハンター」

 

放送が始まったのは1968年 今から53年前となります

 

いまだに 多くのファンの方がいてくださり 有難い限りで・・❤❤❤

 

 

結婚する時に キイハンター時代のボスであった 丹波哲郎さん(故人)に

 

相方さん(河原崎建三)と結婚する報告の挨拶に伺いました

 

そうすると  ボスの第一声は

 

「やあやあ~~  君たちは前世から夫婦だったんだよ!!」

 

えーーー  ボスったら いきなりその話ですか?

 

ボスは 霊界に興味があり 映画も制作していましたからね

 

「あの世はチャーハンのようなものだ」と 当時の私たちにとっては

 

訳わからない (*^-^*) 奇想天外のお話でしたが

 

「俳優で生計を立てられる人間は 大勢の中の氷山の一角。

 

君たちは その氷山の一角にいることを感謝し、心して歩みたまえ」

 

そう 激励していただきました

 

結婚式は行わず 私の誕生日の日に 結婚披露パーティーを行い

 

芸能界のお仲間や 学生時代の友人 親戚の方達が集まってくださり

 

当時 建三さんは、フジテレビの「東海道姉ちゃん仁義」にレギュラー出演していたので

 

レギュラーの皆さまが リレーで司会を務めてくださり

 

水前寺清子さん 石橋正次さん  浜田光男さん 佐々木剛さん

 

義兄の長一郎さん(故人) など本当に豪華で皆さま大喜び!!!

 

キイハンターのレギュラーの皆さまも 全員集合

 

 

 

林隆三さん(故人)が「マイウェイ」を歌ってくださり

 

相方さんの従妹の岩下志麻さん  丹波哲郎さん(故人) 野際陽子さん(故人)

 

からお祝いの言葉をいただき

 

しめは 河原崎長十郎さん(故人)が 歌舞伎十八番の「助六」の口上で

 

最高に盛り上げてくださいました

 

お父様も お母様(河原崎しずえ)も お兄さん(長一郎・次郎)も 丹波さんも 野際さんも 

 

キイハンターでご一緒も だった 川口浩さんも そして 隆三さんも

 

お祝いの席にいらした方の中で 今はもうこの世にいない方がこんなにもいるのかと

 

あらためて 時の流れを感じます

 

東映チャンネルで「キイハンター」全編放送を記念して

 

谷隼人さんとの 対談の収録もさせていただき

 

50年以上たっても キイハンターのユミちゃんが存在しているという事は

 

私の 大切な財産です

 

次回は 私のルーツである「東映児童演劇研修所」からスタートしますネ!!!

 

では 今日も元気な一日を☆☆☆