皆さま  こんばんわ~~~

 

寒い一日でしたね!!!

 

買い物に行く途中の通り道

 

一昨日までは 全然咲いていなかった「緋寒桜」

 

突然 満開のように咲いていて・・・・

 

 

手品を見ているようでびっくりしましたーー!!!

 

よほど このところの気温が暖かかったのね

 

 

いつも 皆様のコメントを楽しみに読ませていただいていますが

 

今朝の 火星探査機のブログにいただいたコメントを読ませていただいて

 

パラシュートの柄に 暗号メッセージが隠されていたなんて

 

知りませんでしたーーー

 

素晴らしいメッセージですね (*^^)v

 

お知らせ ありがとうございました ❤❤❤

 

そういえば 1977年に打ち上げられた NASAのボイジャー計画

 

 

異星人に向けたメッセージとして

 

ゴールデンレコードを搭載していることで有名でしたね

 

 

 

佐治晴夫先生の講演を聴きに 2019年6月に、渋谷のコスモプラネタリウムに行った時

 

image

 

 

会場に レプリカが飾られていました

 

image

 

 
ボイジャーが 宇宙に旅立った時に持参した
 
地球からの様々なメッセージが詰まったCDだそうです

 

佐治先生も このCD計画に参加されていたようで

 
宇宙人が このCDに入っている音楽を聴く機会があるのでしょうか?
 
なんて ロマンティックなんでしょう
 
本当に 皆さま いつもコメントありがとうございます
 
オフィシャルブログですので 直接お返事は出来ませんが
 
いつも楽しみに読ませていただいておりますので
 
これからも 宜しくお願い致しますね
 
さて
 
今日の「5 Years Diary」からの質問は
 
「今日あなたは ○○を手に入れすぎた」
 
今のところ 手に入れすぎたものは 心当たりありません
 
一度で良いので  お金を手に入れすぎちゃった! と言ってみたいワ
 
では また明日
 
おやすみなさーーーい