皆さま  こんばんわ~~~

 

ついに コロナ感染者が 世界で1億人を超えてしまいました

 

今 カミユの「ペスト」を読んでいるのですが・・・

 

アルジェリアのオランという街で起こった話

 

 

 

なんだか 外部と遮断された孤立状態は

 

今の ロックダウンと似ています

 

未知の感染症に襲われたとき 人々はどのように対応したのか

 

ペストに関しては 3度もパンデミックがあったようで

 

つくづく 昔から人々は感染症に襲われてきた歴史があると思いました

 

COVID-19の 最終結末はどうなるのでしょうか??

 

時々  この激動の時代に生きているという事に

 

運命的なものを感じちゃいますね

 

皆さまもそうでしょうが・・・

 

このような経験をするなんて 思っても見ませんでしたもの

 

今日の晩御飯は

 

タコとセロリのパスタ

 

 

相方さんが カボチャとトマトの鶏肉入りスープを作ってくれました

 

 

 

もちろん 毎回 キャベツは欠かしません

 

 

最近のお気に入りの韓国ドラマは

 

「六龍が飛ぶ」

 

 

理想国家 新たな朝鮮王国建国のために立ち上がった

 

6人の英雄の物語

 

奥が深くて 面白い!!!

 

脚本もしっかりしていて

 

人間の「欲」って 何だろうと考えてしまいます

 

欲・理想・権力・信じる事・人間の本心

 

あらゆることが絡みながら 建国に向かって進みます

 

イ・バンジ(タンセ)を演じている ピョン・ヨハンが一押し***

 

あと少しで 完結ですが

 

毎日1時に始まる BS6チャンネルが楽しみな毎日です💕

 

知らなかったのですが

 

大相撲初場所で優勝した「大栄翔」

 

昨年4月から 日大大学院にも在籍していて

 

土俵外でも 頑張っているんですね~~~

 

大学院生大関が 誕生するチャンスはあるのでしょうか

 

次の春場所も コロナの関係で 東京で行われるようです

 

待ち遠しいですね(*^-^*)

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい