皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

我が家は 朝は5時半に起きるのですが

 

5時くらいから テレビをつけて、30分ほど蒲団の中でもぞもぞしているのが

 

極上のひとときなんですーーー💕

 

今朝も 「貴景勝」初日が出ました!!!

 

という アナウンサーの声を聴きながら つくづく良かったと胸をなでおろし

 

いちばんホッとしているのは本人でしょうがね***

 

 

緊急事態宣言で、どんどん街から明かりが消えているようです・・・

 

規制が 飲食店に集中しているのが 何とも悩ましいですが

 

映画館や 劇場 イベント関係など

 

文化が止まっていくようで いつ感染が収まるかもわからない中

 

早く 先の景色が見えるようになると良いですね

 

体力がなくなり 閉店しているお店も増えていて

 

近くで シャッターが下りているお店を見つけると

 

なんとも寂しくなります

 

全国日本高校選手権の男子で三度目の優勝を果たした

 

東福岡高校のバレーボール部で 集団感染が発生し

 

大江戸線での運転士さんの集団感染は

 

 

感染源は 水道の蛇口というニュースでした

 

 

 

えーーー  もう・・ どう予防してよいのかわからないくらい蔓延しているという事かしら

 

都立広尾病院など 3病院をコロナ患者を受け入れる重点拠点とし

 

妊婦さんなども 他の病院に転院しなければならないそうで

 

私も 初めての出産の時は 健康で平常時ではあっても緊張しました

 

コロナ禍での 出産・育児は 本当に心配が尽きないことでしょう

 

不安を乗り越えて頑張っていただきたいです

 

 

我が家は 働き盛りという年代は過ぎているので

 

「ステイホーム」するのに それほど苦痛は感じず

 

毎日 散歩をして 変わらぬ生活を日々しているのですが

 

働き盛りの方達は 大変です!!!

 

長丁場となる覚悟を持って 元気に進めるように致しましょうね(*^^)v

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日のランチは、10点満点でいうと何点?」

 

今日は スマホの充電の調子が悪く

 

ドコモショップに11時半に予約をしています

 

ランチをする時間はなさそうですね~~~

 

では 今日も元気な一日を!!!