皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今朝のお天気ニュースで

 

今年は 桜の開花が早く、 3月中旬だそうです❤❤❤

 

今年は 「お花見」出来るかしら・・???

 

「緊急事態宣言」 急に11都府県に広がり

 

外国とのビジネス交流も 突然中止のようで

 

この時期 当たり前で遅すぎると思いますが・・・/////

 

それにしても どうしてこんなにもコロコロと方針が変わるのか

 

日本医師会の中川会長が 医療崩壊から医療壊滅になってしまうと

 

お話されていました!

 

今読んでいる 中野信子さんの「ペルソナ」の中に

 

「専門家のアドバイスは脳の活動を停止させる」とあります

 

エモリー大学のバーンズ教授による研究だそうですが

 

専門家からアドバイスを受けると意思決定を司る脳の部位が

 

活動を停止するそうで~~~

 

専門家のアドバイスが的確でない可能性があることがわかっていても

 

同じ反応が起きてしまうそうです

 

もちろん 全てそのようになるわけではないでしょうが

 

この頃 よく「専門家の意見を踏まえて・・・・」という発言を聴くので

 

自分の頭で考えて欲しいと思っちゃいますね

 

そして

 

昨日は 綿引さんの訃報について コメントいただきありがとうございました

 

思えば 昨年から随分沢山の方が亡くなられ

 

その都度 自分の中の思い出に浸る時を過ごしました

 

時代は歌につれと言われますが

 

筒美京平さん 中村泰士さん  なかにし礼さん  

 

思わず口ずさめる曲を 沢山作られましたね~~

 

私は 「キイハンター」時代 六本木の会員制のクラブのママに

 

妹のように可愛がっていただき

 

そこに 良く中村泰司さんがお馴染みでいらしていて

 

当時大ヒットした ちあきなおみさんの「喝采」を

 

みんなで歌ったりしたのを思い出しました

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたは リーダーですか? 

    それとも後からついていく方ですか?」

 

私は リーダーは苦手ですね~~~

 

引っ張っていくより

 

二番手位が好きな位置かなあーー(*^^)v

 

では 今日も素敵な一日を!!!