皆さま おはようございます~~~(*^-^*)

 

いつもブログに 沢山のイイネやコメント そしてダイアリーへのお返事

 

ありがとうございます❤❤❤

 

直接の返信は出来ませんが これからも何卒宜しくお願い致しますネ

 

今日は「成人の日」

 

沢山の新成人が 誕生しますが・・・

 

毎年恒例の 北九州市のド派手な新成人たち

 

私の生まれ故郷の北九州

 

「おいおい いい加減にそのファッション止めてくれーー!」と言いたい!!!

 

 

まあーー  それが楽しいのでしょうが 早く大人になって欲しいわ

 

私が成人したころは 今ほど成人式の式典にこだわっていなかったような気がする

 

私は 大学生活と「キイハンター」の撮影が同時並行でしたので

 

「成人式」には出席できませんでしたが

 

大学を無事に4年で卒業できた時

 

謝恩会の前に 振り袖姿で 卒業証書を持ってTBSの番宣(番組宣伝)に

 

ご挨拶に行きました

 

これから 学生ではなく 社会人として女優一筋!!!

 

そんな気持ちを持ったのを覚えています

 

私の中では 成人の日より 心に残る記念日

 

以前は 成人式は1月15日  体育の日が10月10日 と決まっていましたが

 

今は 連休になるように設定されていて (ハッピーマンデー制度により)

 

昭和の時代に青春時代を過ごした身としては

 

 

記念日としては なんだか意味合いが薄れるような気がするわーー

 

昨日から始まった 大相撲

 

もしかしたら 初場所は中止になるかもと思いましたが

 

無事に開催の運びとなりましたね***

 

 

 

 

 

年男の「琴ノ若」 一回り年上の「明瀬山」に黒星スタート

 

明瀬山関は 久しぶりの幕の内の土俵だそうで

 

休場したことないそうです  素晴らしいですね!!!

 

新入幕の「翠富士」 「天空海」との取り組みで白星スタート

 

それにしても 番付上昇の願いの「天」と、地元・大洗町を象徴する

 

「空」と「海」の漢字を引用したようですが

 

キラキラネームの「アクア」」を破った翠富士関、これからが楽しみです

 

<北の富士>さん一押しの「琴勝峰」

 

関取「照ノ富士」に押し倒しで 黒星スタート

 

照ノ富士関 危なげなく勝ちました! 強いなあ~~~💕

 

大関陣は  まさかの「貴景勝」が黒星

 

「朝乃山」も 元気がなさそう・・・・・・・・

 

「正代」が引っ張っていくのかしら

 

今日の取り組みも 楽しみ

 

その前に 高校サッカー選手権の<決勝戦>があります

山梨学院  頑張れ――――――!!!

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日 あなたは○○を失くしました」

 

??? 失くしものは無い方がいいに決まっています

 

注意し過ごさなくては( ;∀;)

 

では 今日も良い一日を***