皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

いよいよ 令和二年もおしまいね・・・

 

本当に 大変な一年でしたが

 

頑張りどころは まだまだ続きますよーーー

 

きちんとご飯を食べて 元気でいましょう!!!

 

昨日は よく作る 孫たちも大好きな「鶏ひき肉と白滝の肉団子」

 

長芋をほんの少し入れるとフワッと仕上がるの

 

入れすぎると 固まらないから要注意!

 

 


 

 

今回は 野菜を補給するため ハスも入れました

 

これから「田作り」を」仕上げて 一休み

 

あっ お雑煮のお汁も作らないと

 

長男は一人暮らしだから 元旦のお雑煮のお汁も持たせないと

 

全員集合できないと お持ち帰りのタッパーが山のようになります

 

相方さんは 「チャーシュー」 担当***

 

上手く出来上がったようです !(^^)!

 

 

 

 

さて

 

今年最後の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今年 いちばん大切な思いでは?」

 

大切というか・・・

 

強烈な思い出が走馬灯のように頭を駆け巡ります

 

今年は 本当に沢山の著名人が亡くなられて・・・

 

映画って最高のエンターテイメントと思わせてくださった

 

ショーン・コネリー氏

 

昭和を代表する 作詞家の 筒美京平さん、なかにし礼さん

 

そして まだまだ輝かしい将来が待っているはずなのに

 

自らの命を絶った方々

 

なかにし礼さんの「人生は永遠の脱皮だ」という言葉が

 

私の胸に残ります

 

では 皆様も大晦日を大切にお過ごしくださいませ❤❤❤