皆さん こんばんわ~~~

 

本日 東京に戻ってきました(*^-^*)

 

この時期の車窓からの風景は

 

選定した枝を燃やす 農家の焚火の煙で

 

町中が 雲の中のように靄っています

 

 


 

 

桜が美しい「勝沼ぶどう郷駅」の桜の木は

 

葉がすっかり落ちて 寒々しい景色です

 

 

 


 

 

遠くの 南アルプスの雪が白く目立ちますーーー

 

 


 

 

東京に戻ってきたなあ~~ と感じるのは

 

TVのニュース!!!

 

甲州にいると 途中から山梨のニュースに切り替わるので

 

江戸っ子の相方さんは 東京に戻るとほっとするみたい( ^ω^)・・・

 

お山にいる時は 得意のトマト缶を使ったスープを作ってくれて

 

載せ忘れていたので ご覧ください

 

「鶏手羽元と野菜のスープ」

 

 


 

 

ホールトマトの缶詰はとても便利です

 

以前 生のトマトよりも 缶詰のほうが栄養価が高いという話を

 

料理家の先生がおっしゃっていたわ

 

缶詰は 便利ですね~~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そろそろ 年末の支度にかかりますが

 

今回は こういう時代ですので 全員集合は中止にして

 

作った「お節」を 手渡しすることにしました

 

次男ファミリーには お年玉も渡さないとね 💕

 

一人暮らしの長男は PCR検査をしてから来る予定でしたが

 

本人から連絡が来て

 

検査も100%完璧という訳ではないので

 

残念だけど、今回は実家に戻るのは差し控えるとのことでした

 

賢明な大人の選択をしてくれたなあ・・ と思いましたが

 

毎年 大晦日にやってきて お正月を過ごしていたので

 

一人暮らしのお正月は どうなのかと・・ 

 

複雑な思いの母親の心境でもあります

 

全国で このような思いをしている人って きっと沢山いるでしょうネ

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい