皆さま  こんばんわ~~~

 

こんな時だからでしょうか

 

ふっと

 

米国の作家であり 教師、そしてジャーナリストであった 

 

サム・レヴェンソン氏(故人)の「時を越えた美しさの秘密」という詩を

 

突然思い出しました!

 

有名な詩ですが~~~

 

オードリーヘップバーンさんの言葉と思っている方多いようですが

 

彼女の言葉ではありません

 

ヘップバーンさんも この詩をこよなく愛されたようです

 

 

レヴェンソン氏が お孫さんの誕生日にプレゼントした詩だそうです

 

全文ではありませんが  一部、ご紹介いたしますね💕

 

「時を越えた美しさの秘密」

魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。
豊かな髪であるためには、一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。
美しい身のこなしのためには、決してひとりで歩むことがないと知ることです。

物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができます。
誰も決して見捨ててはいけません。

人生に迷い、助けて欲しいとき、いつもあなたの手のちょっと先に
助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで下さい。
年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつの手は、自分自身を助けるため、
もうひとつの手は他者を助けるために。

 

 

私は

 

「年をとると 人は 自分に二つの手があることに気が付きます・・・」

 

というくだりが大好きです***

 

そして ヘップバーンさんも こよなく好きです❤❤❤

 

その生き方に 憧れますね~~~

 

 

 

 

明日から  しばし甲州生活

 

富士山に会えますように!!!

 

では  おやすみなさーーーい