皆さま  こんばんわ~~~

 

今日の東京2020オリンピック柔道男子66キロ級

 

丸山城志郎選手対阿部一二三選手の

 

日本代表内定選手権大会

 

ワンマッチでの五輪代表決定戦は過去には前例がないそうです!

 

コロナは、経済だけでなく

 

スポーツの世界にも 大いなる影響を及ぼしましたね

 

我が家も 始まる前から  ドキドキ

 

今日は 暖かかったので 4時までに

 

家の窓ガラスの拭き掃除 シャッターの汚れ落とし

 

レースのカーテンを洗って

 

予定の大掃除をしっかり完了してから TV観戦に入りました






 

お互いを尊重しあった二人の対決

 

どんなドラマより感動する  まさに<心・技・体>の世界

 



本試合4分の後 延長戦となりましたが・・・

 

放送時間内には終わらず どっと疲れました

 

そのまま 延長して放送して欲しかったなあ~~~

 

結局 24分の息が詰まるような闘いの結果

 

阿部一二三選手の「大内刈り」で決まったそうです

 

なんだか 二人とも叶えてあげたかったわーーー

 

まあ・・  私が思っても仕方のないことですが

 

勝負の世界は 厳しい!!!

 

これで 阿部詩選手と共に きょうだいでの出場が叶いましたね

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい