皆さま  こんばんわ~~~

 

嬉しいニュースが届きましたね!!!!!!

 

ことの始めは

 

2003年に打ち上げられた 「はやぶさ1」

 

 

7年の時を経て 今から10年前の2010年

 

様々な困難を乗り越えて、小惑星<イトカワ>から日本に戻ってきました

 

 

 

奇跡と言われた日本の技術力の賜物でしたネ (#^^#)

 

今回の「はやぶさ2」は 2014年に打ち上げられ

 

2020年 カプセル分離に成功して

 

明朝 午前2時ごろ オーストラリア南部の砂漠地帯に到着

 

無事に大気圏に突入して、着陸できるかが最後のハードル!!!

 

<リュウグウ>から 初めての地下物質の採取に成功

 

 

 

本格的な解析は 6か月後になるそうです・・・

 

明るい話題に 心が弾みます☆☆☆

 

「ハヤブサ」ありがとう❤❤❤

 

JAXAの皆さま  ありがとう❤❤❤

 

研究者の皆さま ありがとうございました❤❤❤

 

 

 

では また明日

 

ニュースを楽しみに待ちましょう***

 

おやすみなさーーーい